So-net無料ブログ作成

錦江湾一周ポタ計画 [サイクリング]

 先日の天草サイクリング計画に加えて今年どうしてもやっておきたいポタ計画があります。その一つが錦江湾(鹿児島湾)一周計画です。私の家のある姶良市から霧島市を通り福山を抜け桜島を通り垂水⇒鹿屋⇒根占と大隈を走り、フェリーで山川に渡りまた錦江湾沿いを北上します。フェリー区間を含めると200km越えますが実走区間は170kmくらいでしょうか。このコースは以前からすいすいさんと行きたいねえと言っていたコースなんです。海沿いで平坦基調。本当に気持ちのいいライドになると思いますよ。山川から産業道路に入るまでの国道が交通量が気になりますけどこれはもうコースを書いているだけで気持ちがいい(笑)。

 

これならダイさんも参加可能かもしれませんね。鹿児島市内から参加の方はセンチュリーになるかもしれませんね。これは秋の連休くらいにやりますかねえ。あともう一つ計画しているコースがあるのですがこれはお客人を招いてのイベントにしたいと思っています。行き先はあそこです(笑)。


nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
charingo

あそこ、行きたいですね~(笑)
170kmとは、結構走りますね!
by charingo (2013-05-16 07:23) 

ととろ

指宿から喜入は農免道路を使えば車はかなり少ないですよ〜ただ終始アップダウン(笑)
山川フェリーは乗ったことないですね^_^
by ととろ (2013-05-16 07:48) 

koni

地図のルートを見るだけでもずっと海沿いで景色は最高でしょうね。

by koni (2013-05-16 08:34) 

みぞお

フェリーを使って平坦基調の海岸線は楽しそうです。
どこも同じですが、多少の車の多さは覚悟しないといけないのですね。
by みぞお (2013-05-16 10:56) 

ダイ

1度はやってみたいと思いながらなかなか実現しないこのルート!
九月の県民体育大会と重ならなければ参加できるかもです♪
by ダイ (2013-05-24 21:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。