So-net無料ブログ作成
検索選択

映画コンティジョン観ました [映画]

 BSのスターチャンネルで「コンティジョン」を観ました。この映画アウトブレークのような伝染病の映画なんですが実はシカゴにお住まいのノリダーさんの仕事場でロケがあったんですねえ。しかもノリダーさんはエキストラとしてIDまで用意されていたようですが出演し損ねたとか(笑)。

 
 
 それにしても有名どころが沢山出ている映画だったんですねえ。私ならサイン貰いに押しかけていったかも。ノリーダーさんの事務所の雰囲気がよくわかりましたよ。ウィスコンシンとの州境のシーンもこのあたりをノリダーさんが自転車で走っているんだろうなあと思いながら観ていました。映画の方はワクチンを巡って暴動がおこるお決まりのシーンなんですが3.11の東北の方々の譲り合いの精神を思い出して日本だとこうはならないだろうなあと思っていました。今も中国で鳥インフルエンザが猛威をふるい、現実と映画の世界がダブって見えるところです。願わくばこの映画と同じように拡散しないことを祈るばかりです。

 


nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
すいすい

なんとか?は風邪をひかないと言いますからウイルスぐらい気合いで負かすでしょ♪
by すいすい (2013-04-08 11:44) 

ととろ

映画いいですね〜金曜に借りにいきましたが、何が面白いのかわからず借りずに帰ってきて土曜は丸一日ダラダラしてました(笑)
by ととろ (2013-04-08 12:00) 

moumou

すいすいさん
鳥インフルエンザは風邪とは全く別物ですからねえ。
by moumou (2013-04-08 20:41) 

moumou

ととろさん
映画はまずは借りて観てそれから判断です。
まずはいろいろ見てみましょう。
by moumou (2013-04-08 20:43) 

kanoka

こんばんは。
鳥インフルやばいですよ!
きっとメディアに出て来ているのは氷山の一角でしょうし・・・(汗)

by kanoka (2013-04-08 23:03) 

moumou

kanokaさん
表に出ていない被害ってのが結構あるんでしょうね。でもまだ今回中国政府はOpenにしている方かもしれません。
by moumou (2013-04-09 07:53) 

norider

moumouさん、見て頂きありがとうございます。
随所に我が研究所(間借りですが)のシーンがでてきます。撮影の時には、有名人が近くにいましたが、とてもサインしに近づける雰囲気ではありませんでした。
でも寒そうでとても自転車はつらそうなところでしょ?(笑)
by norider (2013-04-10 14:33) 

moumou

ノリダーさん
ロケの最中はやはり緊迫しているんでしょうねえ。
寒いというのがよくわかる映画でした。
by moumou (2013-04-10 21:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。