So-net無料ブログ作成

第3回ツールド風その2 [サイクリング]

 廃線跡の木漏れ日を30分ほど走って鹿屋基地に到着です。さすがはイベント中だけあってもの凄い人出。自転車も規定の駐輪場以外は入れません。そこから会場までがまた遠いのですが久しぶりに歩きましたよ。

0001.JPG

 

0002.JPG

 

 しばらくいくと遠くからでも飛行機のエンジン音が聞こえてきます。プロペラ機によるアクロバット飛行でした。相当なGがパイロットにはかかっているでしょうね。動画を撮ってみましたが明る過ぎて液晶画面が全く見えないためどこを撮っているのか全く分からない状態でした(笑)。

 

 

 

 昼食まであまり時間がありませんでしたのでこのアクロバット飛行を遠くから眺めて午前中のイベントは終了でした。それにしてもまあ人人人。もの凄い人出ですねえ。

0003.JPG

 

0004.JPG

 

 11:30になったので昼食会場に急ぎましょう。今日の昼食、これがメインイベントになるんですが風さんともここで待ち合わせです。

 

 無題.jpg

 

 食べ放題ではないですが良質のお肉がリーズナブルな価格で食べられると人気のお店です。美味し過ぎてお肉の写真を撮るの忘れていましたからお店の写真を載せておきますね。まずはノンアルコールビールで乾杯!久しぶりの再会に風さんから飲み物を奢っていただきました。風さん毎回すみません。

 

0005.JPG 

 

 ここまで殆ど無補給できていますのでお腹はぺこぺこなんですが、減り過ぎて体が疲れて思った以上に入りませんねえ。やはりととろさんが言うように小まめにちょっとづつ補給していく方が疲れの出方が違うようです。5人とも焼き肉ランチA(1000円)をオーダーしましたがこのランチご飯のお代わりが2杯まで無料。ととろさんは2杯目をオーダーしていましたね。1杯でもかなりでかい丼でしたがよく食べます。肉のイメージはこんな感じ。

 2.jpg 

  また行きたいなと思いました。次回はフェリーでゆっくり行って肉を堪能してきたいですな。さて、焼肉を堪能した後は志布志ではなくて吾平山陵を目指すことに。というのも私の脚が売り切れ状態でしたので志布志まで行くと帰ってこれない可能性が[がく~(落胆した顔)]心優しい風さんの提案で行き先を吾平山陵にしました。焼肉屋から肝属川の堤防沿いの道を吾平山陵へ向けて走ります。途中の吾妻屋で記念撮影。この辺りは空気が違いますからねえ。

 

0001.JPG

 

 

0002.JPG

 

 向かって左からととろさん、風さん、M君、相変わらず鼻ほじってるすいすいさん 

0003.JPG 

 

 ここで風さんから動画撮影のリクエストが。そういやあ準備だけしてきて撮ってなかった事を思い出しました。まあここが一番綺麗な道ですからねえ。

 

 

 

 今回はカントリーミュージックとともにお楽しみください。つづく・・・ 


nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ととろ

クスハラのお肉は美味しかったですね〜ご飯もお代わりできてgood♪( ´▽`)
しかし、エアメモリアルは凄い人にびっくり!鹿児島ではそこまで人で混雑する場面はそうそうないですもんねf^_^;)
by ととろ (2013-05-01 06:59) 

ぷるるん男爵

美味しそうなお肉!!!
ああ、行きたかったです。

鹿屋の航空ショー、人多いですよね。

数年前はブルーインパルスも来てたので見ごたえがありました。

でもP3Cの巨体の編隊飛行もなかなか見物だったのではないでしょうか?

by ぷるるん男爵 (2013-05-01 10:10) 

norider

カントリーロード!という感じで気持ちのいい動画ですね!

by norider (2013-05-01 12:21) 

こーじ

気持ちよさそうな堤防道路ですね~。
動画もBGMが入るとなかなかいいですね。
あ、僕もご飯は2杯いけるかも。
いつも焼き肉の時にはごはんでおなかを膨らませる派です。
ビンボー性なもんで(笑)
by こーじ (2013-05-01 18:42) 

風を感じて

ようやくアップできました。
moumouさんの残りの動画、全部拝見しましたよ!
こちらでアップされたら使わせて下さいね。
浜田海岸へのヒルクライム、私一人のために撮っていただいたようなもの、w
多謝です!!
山陵への小径、当方もmoumouさんの動画をアップしました。
BGMなしですけど。w
よかったらご覧下さい。
では続きを楽しみにしてます!

by 風を感じて (2013-05-01 22:18) 

moumou

ととろさん
クスハラ美味しかったですねえ。また行きましょうね。
次回は特選カルビかな?
by moumou (2013-05-01 23:43) 

moumou

ぷるるん男爵さん
元々は志布志のお釈迦祭りがメインのはずだったんですけど心が折れてしまいエアメモリアルを少しだけ見学という変則ポタでした。今回はブルーインパルスはなく落下傘降下がトリを務めていました。
by moumou (2013-05-01 23:46) 

moumou

ノリダーさん
ここは本当気持ちのよい道が続きます。ノリダーさんがおいでの際もここを案内しますよ。
by moumou (2013-05-01 23:48) 

moumou

こーじさん
ここは大隅最高のコースですからねえ。
ウグイスの鳴き声を聞きながら進んでいきます。
いつか一緒に走りましょう。
by moumou (2013-05-01 23:50) 

moumou

風さん
なかなかいい雰囲気の動画が撮れました。
相変わらず気持ちのいい道ですよね。
今回は新コースも交えて面白かったです。
by moumou (2013-05-01 23:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。