So-net無料ブログ作成
オフ会 ブログトップ

2012年締めのオフ会 [オフ会]

 22日は今年の〆になるオフ会。自転車仲間のオフ会は面白くそこにブロガーが加わると更に楽しくなります。今回はtanさんに幹事をしていただきましたのでどういうお店か楽しみですねえ。今週は忘年会のオンパレードで殆ど運動が出来ておりません。従って鹿児島市内に向かうJRの姶良駅まで徒歩で行きます。うちから45分くらい歩きますから結構な運動になるんですよ。うちの団地から桜島方面を望むとこんな感じ。今にも降り出しそうですねえ。

 

0001.JPG 

 

 途中景色や鳥の写真でも撮りながらのウォーキング。なかなか快調ですな。うん、これは気持ちいい。

0002.JPG

 

 

0003.JPG

 

 

0004.JPG

 

 

0005.JPG 

 

 姶良駅はローカル線の小さな駅なんですがJR九州にもようやく電子マネーカードが導入されましたよ。私は以前から出張用にSUICAを持っていたんですがこれでようやく使えますね。駅では小学生のおしゃまな女の子のグループが大人の会話をしていましたよ(笑)。姶良駅から鹿児島中央までは約25分で着きます。駅はもうクリスマス一色に飾られていました。

 

0006.JPG 

 

 会場になっている「薩摩ぶにせ屋」。わかりやすい場所にあると思っていたのですがアレ?なかなか見つかりませんよー。迷ってしまってすいすいさんに電話してしまいました(笑)。全然違う方向にというか通り過ぎていたようです[あせあせ(飛び散る汗)] 。店に入るとtanさんが出迎えてくれました。すいすいさんは私を探して駅の方まで行ってしまったとか[がく~(落胆した顔)]。申し訳ないことでした。ととろさんが少し遅れるということで練習することにしました。

 ☆向かって左からtanさん、すいすいさん

0007.JPG

 

 カンパーイ!の練習、で一杯[ビール]

 

0008.JPG

 

 このお店、垂水の方が経営されているそうでtanさんは何度か利用されたことがあるそうです。和風の非常に落ち着いた感じのお店でした。座敷ですが床が掘ってあって足が楽ですね。薩摩料理のメニューもあったりして県外からのサイクリストが来たときにも重宝しそうですね。

 

☆きびなごの刺身

 

0009.JPG

 

 

 tanさんが鳥の唐揚げが駄目ということで鳥の唐揚げだけ注文しようかと[わーい(嬉しい顔)]思いましたがtanさんが泣くのでカキフライもオーダー。そうこうしているとととろさんが到着。もう一人のゲスト、本日初登場のGonz@lesさんがまだ姿が見えません。ととろさんが携帯を知っているということなので電話してもらいました。何と私同様道に迷われたようですね。

 ☆ととろさん

0011.JPG

 

 ☆Gonz@lesさん

0012.JPG 

 

 ようやく全員揃ったところでカンパーイ!

 

0013.JPG

 

 

0014.JPG

 

 ととろさんは下戸、Gonzさんは初めてだったので緊張もあったのでしょうあまり沢山は呑まれませんでした。一方オヤジ軍団はまあ飲むは飲むは。tanさんワイン好きということでこれを2本ほど空けてしまいました。

0015.JPG

 

 

DSC00994.JPG

 

 会社関係の利害が絡む人間との飲み会と違ってこういう自転車関係の飲み会は最高に楽しいですね。あっという間に時間が過ぎてしまいます。くしゃみをされていたサイクリストの方も多かったのではないでしょうか?(笑)フェリーの時間があるtanさん9時過ぎにはお開きにしました。かなり飲んだのでもうヘロヘロです[あせあせ(飛び散る汗)]。関西の方のように2次会3次会お姉さんのお店というコースはなしです。店を出ると見知らぬ酔っ払いのオヤジにととろさんが絡まれます。どうやら説教オヤジです。ここは私の出番ということで2度ほど握手をしておとなしく帰っていただきました(笑)。ちゃんと帰れたかなあ?

  Gonzさん今回初参加でしたが次回は自転車でまた遊んでくださいねえ。


nice!(5)  コメント(12) 

2012年最後のオフ会開催企画 [オフ会]

 前々からやろうやろうと思ってなかなか出来ていなかった鹿児島サイクリストのオフ会。といっても顔見知りばかりなんですが日時が決まりました。

日時:2012年12月22日(土)18:00~22:00

場所:一応鹿児島中央駅周辺、お店は人数次第

 何人来て下さるかわかりませんがこの日程で募集をかけてみたいと思います。誰でも参加可能となりますのでお誘いあわせの上是非、左のメール連絡欄からお申し込みください。締め切りは14日18時とします。お名前と連絡先をいただけると幸いです。あなたもお宅変やととろに会えるチャンス!!


nice!(6)  コメント(19) 

お久しぶりねえ― [オフ会]

所用で東京へ出張し夜は久しぶりのオフ会。今年のMuirwoodsさんとの神田での大宴会以来ですから4カ月ぶりの再会果たしたこの面々。

kanokaさん 

 0002.JPG

 

スターチャンネルさん(左)まるおさん(右) 

0001.JPG

 

今回は限定4名の小規模オフ会です。というのも前回があまりにも人数が多くてお話が出来ない人が多かったため今回は中身を濃くしましたよ。といっても自転車の話とそれにまつわる人間模様(ここで御紹介できないのが残念です)の話であっという間に時間は過ぎ一体なにを話したんだろう状態なんですが。まあこれはいつものことで楽しい宴会だったということには変わりはありません。

乾杯を済ませ(写真が残ってない[ふらふら])、早速料理に舌鼓。

0003.JPG

 

今回はまるおさんセレクトの3500円飲み放題コース料理。川崎の駅前ですからリーズナブルな料金設定のお店です。

0004.JPG

 

毎月1000km以上走っているスターチャンネルさん、話にも熱が入りますね。自転車の話になるとみんな止まらないですからね。まるおさんも最近坂づいているし「遅いから」が口癖なんですがGarminのデータを見るといやいやなかなかそれがすごいんですよ。富士山もいっちゃいましたしねえ。

 

0005.JPG

 

でもって最後はこの方の「ロードはいつ買うの?」の話で締めです。まだいろいろ悩まれているようですよ。チュウハイ相当飲みましたね。真っ赤かのkanokaさん。

 

0006.JPG

 

まるおさん以外は明日も仕事なので終電が近いkanokaさんもそろそろ帰ろうと10:30におひらき。帰途につきました。若干1名帰宅ルートと違う路線をセレクトした方がいましたが秘密です。

いやーオフ会最高ですね。同じ趣味の話で盛り上がれるっていうのはこうも楽しいかと思います。他人が聞いたらアホかと思うでしょうが(坂の話とか風の話とか何食ったとか)。またやりましょう。

今回私はJR蒲田の近くの西鉄インを宿にしましたがこれがよかった。ネットでの予約ですが5800円で朝食付き。部屋が少し変わっていてガラス張りのお風呂。

0007.JPG

 

節電対策ですかねえ。こういう作りだと寝るときに風呂場の電気つけっぱなしってのがないですよね。なるほどと思いました。朝食もよくて最高の宿でした。今後この界隈に宿泊する時の定宿にしたいと思います。


nice!(5)  コメント(16) 

関東スター軍団とオフ会 [オフ会]

 6月16日はMuirwoodsさんの送別会も兼ねて関東軍団と初のオフ会を開催です。こんな本格的なオフ会は初めてですし自転車ブロガーしかも全国的に超有名な方々と会えるというのでワクワクしますねえ。

 約束の時間よりも10分ほど早く着いたのですが、場所は神田の阿蔵。Muirwoodsさんの記事にも何回か出てきましたね。今回幹事はMuirwoodsさんにお願いしたのですが店の予約を誰の名前でやってるのかわからず(そういやあ確認してなかった)入店時は一瞬焦りました。

 店員さん:いらっしゃいませー、お客様何名様でしょう?

 私:いや、えーと(Muirwoodsさんで予約入ってませんか?喉元まで出かかった時)

 Muirwoodsさんらしき人が部屋から身を乗り出してこちらを見ています。

 Muirwoodsさん:あっ、moumouさん登場。

 私:あー、あそこだ。あそこあそこ。

 とまあ最初はこんな具合に部屋に入りながら、早速カメラを取り出し記念の1枚を。

私のサイトでは初の剛脚坂変態のMuirwoodsさんです。

0002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

昨年の夏からずーっと飲もう飲もうと言われ続けてきましたが今回ようやく実現です。固い握手を交わし対面を喜びます。でもなんか初めて会った気がしないんですよね。ずーっと昔から知っているような不思議な感覚です。

お隣には美しい女性がいらっしゃいます。MuirwoodsさんのTwitter仲間でhalueさん。自身もロードに乗られるようですよ。kanokaさんももひき姫と一緒にどうでしょう?

0100.JPG

 

 

 

 

 

 

 

そして噂のebizouさん。Muirwoodsさんのサイトでebizouさんの記事は何回か読んだことはあるのですがわざわざ来てくださいました。六本木で暴れてるとはとても思えない温厚な方です。

0003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

早速先日作ったブログ名刺をお渡しします。こういう時は便利ですね。こうやっていろいろお話をしていると次々と人が集まります。

 0001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ジンセイハフリースタイル プレスポ編のmaruRRさん

0004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

そして「kanoka」のEscape多摩サイ日記のkanokaさん、前倒しで来ていただきました。

0005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

この日は夕方人身事故があり私鉄JRともに普通になっている区間があるようです。7時の時点ではまだ6人でしたが宴会スタートします。

0007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

0009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

乾杯の後、忘れないうちに渡しておくものがあります。カレーパンマンさんからMuirwoodsさんへの餞別です。どうもこの記事の時にゲットしたもののようですよ。

0011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

7月中旬からは海外へ赴任されるMuirwoodsさん。思わぬサプライズなプレゼントに大変喜んでいましたよ。 

本体を捕獲して喜ぶMuirwoodsさん。

0014.JPG

 

 

 

 

 

 

 

しばらくするとスターチャンネルさん、tacoさん、kantaさん、Crossroadさん、ひろおじさん、とぞくぞくとご登場です。皆のストロボに大喜びのtakoさん。ebizouさんとエビタココンビとのことでした。

0016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

手前がスターチャンネルさん、スタさんのブログ名刺もいただきました。スタさんの隣がCrossroadさん。仕事場が近くらしいのですがご自宅はかなり遠いところ。ありがとうございました。左端はtacoさん。

0017.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ここでようやく、なんとなく気まぐれで自転車のまるおさんご登場です。横浜方面からですが一番混雑したようです。左からtacoさん、まるおさん、Crossroadさん、スターチャンネルさん。

0018.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 左からebizouさん、maruRRさん、ひろおじさん、kantaさん。

0019.JPG

 

 

 

 

 

 

 

0020.JPG

 

 

 

 

 

 

 

この笑顔がいいですねえ。

0021.JPG

 

 

 

 

 

 

 

皆さんにブログ名刺をお配りしご挨拶をします。いやーこれだけ集まると壮観ですね。ここからはカレーパンマンさんの本体をみんなで弄ります。決していじめてるわけではありませんよ。

0024.JPG

 

 

 

 

 

 

 

0025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

0026.JPG

 

 

 

 

 

 

 

最後はここに落ち着きましたね。

0027.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 イエーイ!二人とも若いねえ。

0028.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 楽しい飲み放題の3時間はあっという間に過ぎ去り1次会はお開きです。遠くは八王子や府中方面の方もいらっしゃいますので大変です。無事にご帰宅できましたでしょうか?

右からkanokaさん、kantaさん、後ろ姿はhalueさん、Muirwoodsさん、ebizouさん。2次会は右側に見える居酒屋へ。

0031.JPG

 

 

 

 

 

 

 

もうだいぶ酔っぱらっていたのでしょうね、写真がありません。まるおさん、kantaさん、maruRRさん、ebizouさん、Muirwoodsさんと7名で飲みましたね。いろんな話をしたように思いますがよく覚えていません。他の方の記事を読めばまた思い出すかも知れませんね。2次会お開き後神田の駅内でお別れしてホテルへ戻ります。

 いやー今回は大変お世話になりました。自転車ブロガー・サイクリストのオフ会って最高ですね。あの記事を書く人があの人だったんだーって思いながらワクワク楽しい時間を過ごすことができました。また機会を見てやりましょうね。ロングライドの後なんかだとまた話が盛り上がりそうです。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(32) 
オフ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。