So-net無料ブログ作成
検索選択
キャラクター ブログトップ

薩摩剣士「隼人」 [キャラクター]

 最近の鹿児島地域プロジェクトのヒットは薩摩剣士「隼人」ではないでしょうか?デビュー当初はよくあるご当地ヒーローの物真似で自然消滅が関の山と思っていましたが、いやいや頑張っています。魅力の原因はなんでしょうね?

プレゼンテーション1.jpg

 鹿児島県内のあらゆるイベントによく登場しますし、毎週土曜日の朝6:15~レギュラードラマをもっていますからねえ。よくある勧善懲悪ものでもないんですが、アクションあり笑あり、鹿児島弁のせりふと敵のキャラクターとのすかし漫才みたいなやり取りが面白いんですよね。こういうヒーローが「おまんさあも、○○やっどがな」とか鹿児島弁でしゃべるなんていうのはこれまでありませんでしたからねえ。毎回登場するキャラクターをポケモンならぬボッケモンといっているところが某アニメのパクリなんですが面白い。私なんかはこのドラマの主題歌が耳について離れません。面白いものですねえ。

 それでは人気のキャラをいくつかご紹介しましょう。

プレゼンテーション1.jpg

 

プレゼンテーション1.jpg

 

 これまで鹿児島の地域振興に足らなかったもの、それはこういう遊び心でしょうね。すばらしい景色があり歴史があるのでそれだけで十分価値があるのだと皆が気づき始めたのかもしれません。

 最近では鹿児島市内の高島屋プラザにグッズの販売コーナーまでできTシャツやキーホルダーなど可愛い物が揃っております。ツンツンとかコンコンとかこの流れで行くとすいすいとかmoumouとかボッケモンがいてもおかしくないんですが今のところありませんね(笑)。関西のお客人もお土産にいかがですか?

 

 


nice!(5)  コメント(12) 

薩摩剣士隼人 [キャラクター]

 鹿児島のご当地キャラ「薩摩剣士隼人」。地元では結構な人気です。

hayato-character-mein001[1].jpg

キャッチコピーは「本格特撮仮面活劇」「たぎる薩摩の風が吹く!」公式HP持ってるローカルキャラってなかなかやるでしょう?

http://hayatoproject.com/

  鹿児島を盛り上げようと言う動きから必然的に生まれたご当地キャラ。全国的にゆるキャラが多い中、さすがは着ぐるみ会社がデザインしただけのことはあって結構シャープです。Youtubeでも話題に上っているようで少しは鹿児島のPRに役立っていそうですね。


nice!(4)  コメント(10) 
キャラクター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。