So-net無料ブログ作成
ラジオ ブログトップ

宮崎のラジオ番組 [ラジオ]

 先日会社から帰宅する車の中でラジオを聴いていたらNHKの番組で宮崎のラジオ番組を紹介していました。NHKの「亀渕昭信のにっぽん全国ラジオめぐり」という番組だったのですがたまに聴くことがありました。この番組日本全国のローカル局の中から面白い番組を探し出して紹介するんですがこの日は宮崎放送の「Go!Go!ワイド」。ありがちなネーミングで何の変哲もないのですがこの番組の中でやっているコーナーに「直接投票 喧嘩でGo!Go!」ってのあるらしくこれが滅茶苦茶面白い。メインパーソナリティの川野武文さんと坂井淳子さんが夫婦に扮してリスナーから投稿されるシチュエーションについて夫婦喧嘩を通じて表現しその是非を問うというものです。この夫婦喧嘩、シナリオがないらしく100%アドリブなんですがお二人とも宮崎弁全開で面白くやってくれます。この日聴いたのは、お母さんが子供に野菜を何とか食べさせようと原型を留めない位小さく切り刻んで料理したり、魚の骨を抜いて料理したりするのはどうなのか?というものでした。川野さんと坂井さんお二人とも流暢な宮崎弁なんですが何と宮崎出身ではないということ。坂井さんは福岡、川野さんは何と兵庫県三木市出身らしいです。鹿児島在住の私は普段は聴けないのですがこういう番組は面白いですねえ。こーじさんはよくご存知ではないでしょうか?鹿児島でもやらないかなあ。

 

無題.JPG

nice!(4)  コメント(7) 
ラジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。